HOME > 施工事例 > 工業系工場 > 新工場の建設に向けて
CASE阿部技建のサンドゲル工法 施工事例
- 工業系工場
2024/06/03
新工場の建設に向けて
現場情報
Y社様
- 施工面積
- 200㎡
- 最大沈下量
- 25mm
- エリア
- 兵庫県
- 施工期間
- 1日
お客様からの相談内容
床の塗り替えを数年前に実施しました。費用をかけて全面を塗り替えました。
そのときに、前回の塗り替えのときと同じところにひび割れがあったんです。
塗っても塗ってもひび割れがあるのっておかしいじゃないですか。
また弊社は地域の中学生に職場見学を実施しているので「いつ見られても恥ずかしくない職場」を目指しています。
せっかく費用をかけているのに、なぜそういったことが起きているの?ということでご相談させていただきました。
新工場の建設も進めている中なので、今後も稼働してもらう工場に不安を残したくはないですから。
施工内容
削孔箇所をマーキング
稼働中の施工なので、リフトの動線や製品置場をしっかり打合せ。
ドリルにて削孔
製品を移動させることなく削孔・注入します。
ポンプを使って注入
製品や設備への飛散を防止しながら注入していきます。
反応状況①
注入した材料が水と反応して発泡します。
反応状況②
床下の空洞とひび割れがつながっていたので
注入した材料がひび割れを通って上がってきました。
閉塞・拭き上げ
お客様の声
安心しました。
注入した材料がひび割れからあがってきたのには驚きました。
床下の空洞までつながっていたということですからね。
リフトが通る箇所なので、何年もそのままにしていたと思うとぞっとします。
今回の工事で「不安」が「安心」にかわりました。